Firefoxでフィードの選択が出来ない!! (#`Д´)ゴ---!!

引き続きRSSネタ。(・◇・;)

今度は、「ライブブックマーク」では無く、iGoogleのフィードが使えなくなってた!!
ってゆーか、Googleリーダーしか選択出来なく為っていた!!

もー、いつからだ???

前回の解決方法の様にFirefoxのオプション設定で「Webフィード」を
選択しても(ってゆーかその選択欄にGoogleリーダしか居ない!!)駄目です。

僕が期待するのは、RSSのアイコンをクリックしたら
こんなページに遷移して欲しいのです。



でもそうならずに、Googleリーダのページへと遷移してしまいます。_| ̄|●


かなり悩んだ末に見つけた解決方法はコチラです。(・◇・)ノ

1)Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力。※動作対象外になりますという注意画面でます。
2)その画面内をこんなふうに編集しました。


browser.contentHandlers.types.0.title  ココ変更(タイトルを変えただけ。動作的には無関係)
browser.contentHandlers.types.0.type  ココはそのまま
browser.contentHandlers.types.0.uri    ココ変更(このurlの部分が重要!!)

3番目の値の設定部分が、

http://www.google.com/reader/view/feed/%s だと、Googleリーダに遷移。
http://www.google.co.jp/ig/add?feedurl=%s だと、僕の期待する(iGooleとGoogleリーダの選択)画面に遷移。

ここでの例は、「types.0」っていう「0」番目のやつをいじりましたが、
中身を見て変更してもよさそうな所をやればOK。
モシクハ、新規追加も出来るようです。
選択して、右クリックすればきっと分かる筈・・・

変更後(特に確定ボタン等は無い)Firefoxを再起動したら
期待通りの動作になりました。イイ(・∀・)!!